ナチュラルライフ講座「布マスク作りとリフレッシュヨガ」

10/21(水)9:30〜13:00
御厨交流センター 会議室で開催しました。

ナチュラルライフ講座「布マスク作りとリフレッシュヨガ」


風邪の予防だけではなく、災害時にも役立つマスク。今回は、ママのための防災レシピを紹介しながら、参加者へクイズを出題!
「大きな地震が来て、あなたの家が壊れて住めなくなってしまいました。あなたが避難するのはどこでしょうか?」
答え…1避難場所 2指定避難所 3救護所

さぁ、どれを選びますか?

答えは…1番 まずは地域の避難場所へ行きます。
自分の避難場所、避難所、救護所をよく覚えておきましょうね。

それから、原子力災害対策の話しもしました。
何といっても、磐田市はUPZ圏内に入るのです。
「そんなの、知らな〜い」では、通れません。
大切な子どもの命を守る母親として、この知識も持っておきたいですよね。

さて、いよいよマスク作り。
「4重ガーゼってこんなに、柔らかで気持ちいいのね〜」って皆で感激しながら作りました。
先生が、キットを作ってくださったので、マチ針をとめてミシンで縫い、アイロンかけて…という感じでスイスイ簡単にできました。

皆2枚分作ったのよ。

出来上がりは、こちら…
ナチュラルライフ講座「布マスク作りとリフレッシュヨガ」

ウフフ…つけるのが楽しみ〜!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ナチュラルライフ講座「布マスク作りとリフレッシュヨガ」
    コメント(0)