「候補者に聞こう!女子会in磐田」開きます

いよいよ今週末は選挙ですね。
私たちの「”いのち”を大切にしたい、みんなで幸せに暮らしたい」という願いが実現できるように大切な1票を投じていきましょう。
でも、候補者の方がどんな考えを持っているのか、よ〜くわかんないのが実情ですよね。

昨日の「ちょっと気になる放射能おしゃべり会」には、維新の会の鈴木氏、民主党の小山氏の奥さんもいらっしゃって原発の事や放射能対策、TPPに関連した食の安全、憲法改正について「徴兵制度」が必要なのか…などいろいろ話すことができました。
やっぱり、直接あって話すというのは大切。
ポスターやチラシには書ききれないことや人柄、思いの強さなどが分かってきます。
もっと、たくさんの人とこういう機会を持ちたかった…

そこで、急遽「候補者に聞こう!女子会in磐田」を下記の通り開催することになりました。

日時:12/14(金)13〜15時 
場所:まちなかcafe(TEL37−1176) 
http://iwata123.web.fc2.com/
※参加費は無料ですが、飲み物を注文してね!
駐車場が少ないので、近隣の有料駐車場などを利用してください。

静岡3区から出馬している4名の候補者のうち民主党 小山氏、維新の会 鈴木氏、共産党 岡村氏が参加してくれることになっています。皆さん15〜30分くらいずつ時間をとってあります。
お子さん連れでOK!途中の入退場も可能です。

ホントに急なお誘いで申し訳ないのですが、お時間を作って是非参加してください。
直接、候補者と話せるチャンスです。
「この人に投票しよう!」と思える人が見つかりますように!! 
お友達も誘って、来て下さいね♥
お待ちしています。

「おかあちゃんたちの公開質問状」
http://oka-chan.net/ooimaman/situmonjou.pdf

岐阜のママたちが作ってくれた子育て中の母親が候補者に聞きたいことをまとめた公開質問状を静岡でも実施しています。私たちの静岡3区でもやりました。まだお一人、回答が提出されていないので、回収できしだいお知らせします。その他の結果を見たい方は、こちらを見てください。「ママアクション全国」http://oka-chan.net/ooimaman/ 静岡のアンケートは全国版とは別に「ママアクション静岡」http://aigaippai.hamazo.tv/のブログで順次公開中





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「候補者に聞こう!女子会in磐田」開きます
    コメント(0)